私の新しいアルコール世界

私はハイボールが好きだ。

でも毎日は飲まない。

時々、今日は飲まなきゃ!という日に飲んでいる。

でも、最近はもっと気軽に飲めるお酒もあってもいいな…と思うようになった。

そんな私の前に現れたのが、ノンアルコールでは無く、だが実際のものよりもアルコール度数をかなり下げたビールが登場したのだ。

このビールは通常のビールと同じ作り方をして完成してから、あえてアルコール度数を落とす製法を取っている。

なので、ビールとしての味も美味しく、かすかに、ほんのり気持ちよく酔うことができるのだ。

ハイボール党であった私が、この気軽に飲める低アルコールビールにはまってしまった。

新しいアルコールの世界が開けてしまったのだ。

上部へスクロール